青虫はカレーリーフがお好き?!

お家のコンクリートの地面の割れ目から、種が飛んできたのかカレーリーフが生えてきて、すでに私の胸の高さ位まで大きく育っています。

葉っぱもかなり茂っているのだけれど、その葉っぱの茎だけ残ってだいぶなくなっていることに気がつきました。

カタツムリが食べたのかな〜。。。と思っていたら、

犯人を見つけました!

青虫でした〜(>_<)

ちょっと見ただけでも3匹。
しがみついている茎ごと切って、駐車場の芝生の方へさようなら〜しましたが、、、

翌朝見るとまた青虫が食らいついている。。。
だめだこりゃ(^_^;)

葉っぱはまだまだいっぱい茂っているし、
いたちごっこになりそうなので、もう、好きなだけ食わせることにしました。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA