お家でハンドメイド〜ノートパソコンケース

コロナ感染対策の影響で、ほとんどのお仕事が休講になってしまい、途方に暮れております。

仕方がない。沖縄全体、日本全体、そして世界全体で感染の広がりを止める行動をしなければいけません。
こうなったら、この自宅待機のたくさんある時間に自分の価値観や生き方を見直したり、
やろうと思っていてできなかった事をやろう〜!

ということで大好きな手仕事の時間も増やしております。

今回作ってみたのはノートパソコンケースです♪

年末に帰省した際、初売りで購入した厚手のエスニック調の布から作ってみました。

 

ノートパソコンの入る大きさの倍の幅に布を切り二つ折りに。
余り布で両側にポケットも付けました。
ミシンで真っ直ぐに縫うだけなので超簡単♪

定規も型紙も使わずに、かなり適当に作ったけれどなかなかいい感じに仕上がりました。

いつまでこの状況が続くのか、まだまだ不透明ですがせっかくだからお家時間を楽しみたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA