マスクゴムが売ってない時の代用品はコレもあり

新型コロナ感染予防でSTAY HOME。

人との接触を8割は減らそう!

ということで、私も早朝のランニングと生活必需品の買い出し以外はほとんどの時間を自宅で過ごしております。

こんなに自宅で過ごす時間がいっぱいあるなんて、
社会人になってから初めてのような気がします。

誰も想像していなかった非常事態だから仕方ない。
仕事もなくなり、今はどうやってお家時間を楽しく有意義に過ごすか、
そして、これからどうやって生きていくのか。
たくさんいただいた時間の中でじっくりと考えていきます。

そして外出の際の感染予防の必需品のマスク。
売っていないなら作るしかない。
布は手に入るけど、耳にかけるゴムも売っていない。
ストッキングなど活用する方法もあるみたいですが、他に何か代用できるものないかな〜、、、って
100円均一を物色していたら見つけました!

 

伸びる靴ヒモ!!
長さは120cm×2本

早速、作った立体マスクに取り付けてみました。

ちょっと太い感じもするけれど、しっかりと伸びるし耳にかけた感じも優しくていい感じです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA