スパイシーな手作りトマトケチャップ

お客さまから、上等で大きなトマトをたくさんいただきました♪

花壇にたくさんのハーブが生えているし、久しぶりにハーブたっぷりのトマトケチャップを作ろう〜。

材料は
トマト、玉ねぎ(すり下ろす)、ハーブ(今回はアフリカンブルーバジル、マジョラム)、ニンニクと生姜のすりおろし、
ハーブソルト、酢、蜂蜜、ガラムマサラ、島トウガラシ(みじん切り)

トマトを小さく切って柔らかくソース状になるまで煮込んで出来上がりです。

最初はトマト1個だけで作ろうと思ったけれど、途中でもう1個足して煮込みました。
ジャムの瓶2個分になりましたよ!

島トウガラシは1個だけ入れたのですが、結構な辛さあるスパイシーなトマトケチャップになりました♪

このままバゲットにのせて食べても美味しそうだし、揚げ物やソテーなどのソース、パスタに和えても美味しそうです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA