油で揚げずにヘルシー♪お魚のハーブパン粉焼き

毎日溶けそうな程に暑い沖縄ですが、元気をつけるためには健康的なお食事をするのも大切なこと!

ヘルシーでも満足感のある簡単メニューのご紹介です。

お魚のハーブパン粉焼き

画像はカツオです。マグロやアジ、サバ、白身魚などでも美味しいですよ〜。

ハーブパン粉は、パン粉にお好みのドライハーブを混ぜれば出来上がり。
今回はタイムやバジル、マジョラムをブレンドしています♪
少しオリーブオイルを染み込ませても美味しいですよ!

お魚にハーブソルトで下味をつけたら、クッキングシートにパン粉を敷き、
その上にお魚を乗せ、さらにハーブパン粉を上からふりかけます。

オーブントースターでこんがりとなるまで焼いて出来上がりです。

お好みのソースをかけて食べても美味しいです♪
私は先日ご紹介したローズヒップペーストを添えてみましたよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA