ハーブセミナー 日本成人病予防協会

日本成人病予防協会の能力開発講座として
ハーブのセミナー講師としてご依頼をいただきました。

今年の初め頃にご依頼をいただいていたので、
コロナの状況を受けて開催できるのかな??と心配しておりましたが
先週末、無事開催することができました。

わざわざ本土からご参加してくださった方もいらっしゃって感謝です(^O^)

スライドを使って
・ハーブとは?
・ハーブの歴史
・心身に良い作用を及ぼすメカニズム
・沖縄の薬草について

などご紹介しました。

そして実習は
・ハーブティーのブレンド
・オリジナルのハーブソルト作り

盛り沢山の内容で約2時間半。

皆さん、興味を持って楽しそうに受講してくださりました。

セミナー終了後にご記入いただいたアンケートを拝見させていただいたところ、
どの方も「大満足」や「満足」にマルをつけてくださっていて一安心(*^^*)

楽しんでいただけて良かったです♪
私自身、スライドを使用するという初の試みを体験して時間配分や進め方など
反省点もあったりしましたので、今後もっとより良いセミナーができるようにしたいと思っています。

出張セミナー、ワークショップのご用命、承りますのでお気軽にご連絡くださいね!

お問い合わせは、こちらのページから
https://herb-mar.okinawa/toiawase/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA