鶏団子の月桃蒸し

鶏ひき肉でお団子を作りました。

中にレンコンを細かく切ったものを加えて、五香粉やお醤油で風味付けした団子。
枝豆をトッピングしてみましたヨ!

どうやって加熱しようかな〜、、、オーブントースターで焼こうか、フライパンで焼こうか、、、
なんて考えているうちに思いついたのが月桃蒸し。

花壇に立派に育っている月桃の葉っぱを下に敷いて蒸してみました。

思ったほど月桃の香りは主張せず五香粉がほんのりと香り、レンコンのシャキシャキ感も楽しくて美味しい肉団子になりましたよ〜(^O^)V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA