白菜入りメンチカツ


旬のお野菜、白菜の意外な活用法?!
テレビで紹介していた、白菜入りのメンチカツが美味しそうだったので作ってみました。

材料の分量をメモしていなかったのでかなり適当に(^_^;)

白菜をみじん切りにして豚ひき肉、パン粉、ニンニク、ショウガ、ドライハーブ、ハーブソルトを入れて混ぜ合わせ、
溶いた小麦粉をくぐらせた後、パン粉をまぶしてフライパンで焼き揚げしました。

白菜の割合がちょっと多かったのかなぁ〜。。。
だいぶ水っぽく、崩れやすい感じの仕上がりでした。

今度はきちんと分量を調べて再挑戦してみよう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA