フーチバーペーストのパスタ たっぷりトマト乗せ

京都府大原の古民家で自然と共に暮らすベニシアさんのレシピを、本で読んだりテレビ番組で観たりして参考にしています♪

バジルペーストを活用した簡単パスタが美味しそうでした。
県産トマトが安くて美味しい季節なので、やってみよう〜。

バジルペーストをアレンジして作ったフーチバーペーストで作ってみましたよ!

作り方は超簡単。
1.パスタを茹でている間に、角切りにしたトマトをオリーブオイル、ニンニクで炒めてハーブソルト&コショウで風味づけ。
2.茹で上がったパスタにフーチバーペースト(またはバジルペースト)を和えます。
3.お皿に盛ったら、炒めたトマトを乗せて出来上がり〜♪

タンパク質が足りないので、ゆで卵を添えてみました。

トマトと一緒にお肉とかベーコンやツナなどを炒めても良いかもしれませんね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA