バナナと豆腐のプリン

お客さまから、自宅で育ったというバナナを房ごといただきました♪

島バナナかどうかはわからないとのことですが、短くてぷっくりとした形の美味しそうなバナナ。

熟す前の少し青い状態でいただいたのだけれど、2日ほどで一気に熟し始めました。

食べてみると、ねっとりとした食感で、酸味と甘味のバランスがとっても良い、めっちゃ美味しいバナナでした!

15本ほどの房が一気に熟し始めたので、早く食べないと!!

ということで、バナナのスイーツも作ってみよう〜。

絹ごし豆腐が残っていたので、
バナナ、三温糖、シークヮーサー果汁、シナモンと一緒にミキサーにかけ、ゼラチンで固めてプリン風にしてみました。

お湯で溶かしたゼラチンをよく混ぜたつもりが、、、出来上がってみたらちょっとダマになっている部分があったので、裏ごしした方がよかったかな〜。

でも、優しい風味でとってもヘルシー。
罪悪感なく食べられる美味しいデザートになりました(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA