月桃のコースター

お庭に生えている月桃の茎(乾燥)を利用したクラフトにハマっています。

初めて作ってみたカゴは、ちょっといびつな仕上がりでした。

今回は、短時間で編めそうな、コースターを作ってみました。
1枚編むのに、1時間〜1時間半くらい。

乾燥していても柔らかさがある茎を選別するのが結構大変。
硬すぎると、編んでいる時にポキッと折れちゃったりするので、、、(^_^;)

まだまだ満足の完成度とはいかないけれど、
もう少し上手になったら、地元のお友だちにプレゼントしようかな〜と考え中です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA