月桃の茎でデコレーション リサイクルの花瓶

乾燥した月桃の茎の内側は、光沢があってとても綺麗。

花壇でいつの間にか成長していた月桃の、枯れた茎を見るたびに何かに活用したいな〜と思い、これまでコースターや鍋敷などを作ったりしました。

今回は、花瓶です。

100円均一で購入した泡ポンプボトルのポンプが壊れてしまい、残った容器を捨ててしまうのは勿体ない気がしました。
そこで、月桃の茎を縦に3等分にしたものを三つ編みにして、容器の周りにぐるぐると巻きつけてデコレーション。

とってもいい感じに仕上がりました♪
花瓶として利用しようと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA