マンボウと野菜のハーブグリル

私が利用するスーパーで、マンボウの切り身を売っているのをよく見かけます。

マンボウ。。。
地元仙台にいた頃は遠足などで松島水族館に行き、プカプカと泳ぐ大きくておどけた顔のマンボウ君たちを見ていたので、
あれを食べるんかぁ、、、

となかなか手が出ずにいました。

 

 

先日「加熱用」と表示されて切り身の切れっ端みたいな部分が大量に入って安価で売られていたので、
よし!いい機会だ。食べてみよう〜、、、と勇気を持って購入(^_^;)

お客さまから頂いた自家製の小ぶりのニンジンやジャガイモがあったので、これらの野菜にエリンギやインゲンなど冷蔵庫にあった野菜も利用してオーブンで焼いてみよう〜。

用意した材料にハーブソルトをまぶし、さらにハーブビネガーとハーブオイルも入れて風味付け。
天板に並べて上から粉チーズをたっぷりとふりかけてオーブンへ。

じっくりと焼いて出来上がりです。

 


美味しそうに焼けました〜!

さて、実際のお味はどんなかな?!

マンボウって身がとっても柔らかいんですね!
ハーブの風味が効いていて、野菜もパクパクといただけます。

安い材料でとっても美味しくできて大満足でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA