美味しいタバスコの作り方 シークヮーサー入り

おうち時間に色々と作っています。

手に入る時期に多めに購入して冷凍しておいた島トウガラシで手作りタバスコ。
美味しいので何度もリピートして作っていますよ!

島トウガラシは小さいので作業がちょっと大変です。
指がヒリヒリ〜するかもしれないので、ビニール手袋などを使った方がいいかもしれません。

1.包丁を使ってガクと中のタネを取り除きます(コレが大変!)

2.ミキサーにリンゴ酢、シークヮーサー果汁、トウガラシ、ニンニクを入れます。
酢とシークヮーサーの割合は3:1くらいにしました)

3.ミキサーのスイッチオン!して攪拌して出来上がりです。。
出来上がりではありますが、すぐに使うよりは1ヶ月くらい寝かせた方が風味が馴染んで美味しくなります(^^)
酢だけで作るよりも、シークヮーサーの爽やかな香りがプラスされて、超辛いけど美味しいですよ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA